カテゴリー: 食べ歩き

サザンのライブツアー2019に行ってきました。

サザンが好きというのは、昭和生まれの私には言わずもがなですが、やはり一度生サザンを見たい聞きたいと思い 思い切ってヤフオクドームに行ってまいりました(この日、三男坊の運動会を旦那に丸投げして) 初めてサザンを拝見したのは

本名町のCafe3*

以前から、ずっと行きたいと思っていた本名町にあるCafe3*さんへ先日行ってきました。 古民家カフェにリノベしてあるお店。周りには畑などがあり癒やされました。また梅の花が咲いていていい感じに建物を引き立たせてくれたました

あかね珈琲館

ランチに行く場所を決めるとき、相手が喜びそうな、自分も楽しめるところを、出来ればオープンしたてのお店なんて考えてしまう私ですが、 今回は、宇宿にある「あかね珈琲館」の雰囲気に浸かりたく、友人に相談したところ二つ返事で承諾

公民館カフェの話し合い

インスタより 地域の人達の交流の場を作りたいと思って、町内会の方々と月に1度、公民館でコーヒーを飲んでお喋りをしようという会を作りました。 気軽に始めてしまったので次から次へと、問題が…一つ一つ解決して、良い会にしていき

南さつま市のうなぎ屋万のせ

先日、父の喜寿のお祝いに南さつま市にある万のせに行きました。 区画整理された地域で、川沿いに新しい家が並んでいるその一画にあります。前が川で遠くに田畑・山々が見えて広々としてほんとのどかな場所。たまに来るとホッとします。

sharecafeandmina

インスタより インスタで仕入れたランチスポット紫原にオープンしたsharecafeandmina今回はスープランチを注文。他にもランチメニューもデザートメニューも豊富。オーナーも素敵な方で元気頂きました!#shareca

名山町sidedish

インスタより 名山町にあるsidedishへ。今回はOMELETTEランチ。たっぷりチーズに卵トロトロ。とろけました#魅惑の町#名山町#side dish#おいしすぎた#あっという間の女子会#話し足りなかった#同い年#い

騎射場のきさき市

インスタより 騎射場のきさき市。たくさん食べて楽しんでます。

イベント盛り沢山の連休

インスタより イベント盛り沢山の連休。最終日にパトリでricamoさんのワークショップ。手仕事憧れるけど理想と現実は違う事を実感#にわ陶器店#コーヒー日和#青空の下でコーヒー#自然よありがとう#patrie#ricamo

古民家レストラン「エピクロス」

インスタより 日置市吉利にある古民家レストラン「エピクロス」へ味わったことない地中海料理。コーヒーも変わった味だけど美味しかった。淹れ方が違うらしい。ちょっとした小旅行ありがとう#ベネズエラ#南米#パペジョン#古民家レス

なかま

先日、アットホームに入会しました。 物件等の情報がアットホーム会員内で定期的に配られるサービスがあるのですが、まずはそこに開業のお知らせ情報を。   いつもなら、かかってくるのは主人の仕事か営業関係の電話ばかり

北海道レストラン&カラオケパーティ

インスタより 台風でキャンプ中止になったので急遽北海道レストラン&カラオケパーティで楽しみました。#原始焼#台風5号#男子ばかり#イクラあふれる︎#夏休み#ハイボールだらけ#中山の夜

久しぶりの荒田の地球畑

インスタより 本当に久しぶりの荒田の地球畑思いがけず野菜カレーが絶品でした(★‿★)相変わらずの人気店でした。#子連れOK店#騎射場#ようやく会えた!#楽しいお喋り#丑年

ずっと行きたかったお店komora

インスタより ずっと行きたかったお店komora予想以上に素敵でした。オーナーが海外の方で美しかったです#komora#谷山#コーヒー解禁#短時間ランチ#師匠

お祝い膳

インスタより お祝い膳久しぶりにお酒頂きました#病院食#デザートにピコラ?

Top