カテゴリー: 子育て

プレミアム商品券

とうとう10月1日から消費税が10%になってしまいました。 で、数日前うちに このような封書が届き、プレミアム商品券が購入できることとなりました。うちには、平成28年4月2日から令和元年9月30日の間に生まれた子がいたの

明けましておめでとうございます!2019年

2019年、いよいよ始まりました。 昨年は、チビの保育園入園で、少し自分の時間が増えたのですが、学校・愛護の役員などをしていまいバタバタして落ち着かなかったので、今年は、家庭・仕事内容の優先順位をつけて効率よく過ごしてい

2018年、夏休み Part1

今年も、夏休み始まりました。今年は、遠出の予定がない夏休みです。 グリーンファーム鹿児島のコテージに宿泊。外の炊事場で、カレーと飯盒でご飯を薪で、炊くのに挑戦。 この日は、大雨で湿気でなかなか、薪に火がつかないで苦戦しま

食いスマス友人宅におじゃマンボウ

インスタより 食いスマス友人宅におじゃマンボウ。いつもお世話になってるえびす屋でローストビーフとごて焼き長男が発熱して参加出来ず可哀想でしたが食べて飲んでよかイブでした今年のサンタの手紙は走り書き、笑って済ませられた?#

町内会の子供達と公民館の壁塗り、ワックス掛け

インスタより 先日の週末は改修中の公民館の壁塗り、ワックス掛けを町内会の子供達としました。躯体をむき出しのオシャレな公民館になりそうです。#洋小屋組#公民館#構造体は100年もの?#小松原

騎射場のきさき市

インスタより 騎射場のきさき市。たくさん食べて楽しんでます。

長男が永田川でカヌー

インスタより 今日は長男が永田川でカヌーを漕ぎました。とても気持ち良さそうでした。色んな大人の方に支えられて良い体験が出来たと思いました。#清和小学校#カヌー同好会#永田川#長男行方不明#ウォーキングコースに良い!

もうすぐ夏休みが終わるw

たいぶ更新出来ず…お子がいる夏休みは落ち着かない。 もうすぐ9月ですね。 今年の夏休みは乳児がいるので遠出はしませんでした。 そして恒例のキャンプもなし。バーベキューでビールは来年に持越。 あ~待ち遠しい 今年の夏休みの

もうすぐ終わる夏休み

インスタより もうすぐ終わる夏休み。初の川内花火大会見応えあった。久しぶりのパトリランチ。最後のカレー祭り#三男初パトリ#痛風ライダー#かわいいライダー#カクテルパフォーマンス

北海道レストラン&カラオケパーティ

インスタより 台風でキャンプ中止になったので急遽北海道レストラン&カラオケパーティで楽しみました。#原始焼#台風5号#男子ばかり#イクラあふれる︎#夏休み#ハイボールだらけ#中山の夜

鹿児島 愛育病院

tamaには3人の男の子がいます。 2017年、現在、長男は11歳、次男8歳、そして思いがけずの妊娠で歳の離れた三男0歳。 長男を30代で出産したので三男を出産したときには超高齢出産部類に入る年齢です。 今の生活はほぼ子

家族が増えました。

久しぶりの投稿です。 先日、家族が増えました。 開業した矢先だったのですが、思いがけない妊娠に戸惑ったり、妊娠特有の気持ち悪さや不安定さにやる気が出ない状態が続いて、なかなか更新できませんでした。 しばらくは、どうしても

お祝い膳

インスタより お祝い膳久しぶりにお酒頂きました#病院食#デザートにピコラ?

Top