nikki
気の向くままに日記を書いていきたいと思います。(たまにonokenも。) hr

リノベスクール参加します。

先月申し込みをしたリノベスクールの結果が 今月始めに返ってきました。受講オッケーでした! 嶋田洋平さんの「ぼく続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

「既存住宅状況調査」技術者講習

久しぶりにブログを書くオノケンです。 妻がブログに書いていた講習に行ってきました。 テキストによると、「新築か続きを読む ›

投稿日: onoken カテゴリー: 仕事  

hr

リノベーションスクール@鹿児島

先日、鹿児島市役所の「第1回リノベーションまちづくりシンポジウム@鹿児島」に参加しました。登壇者の方々の素晴ら続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

本部主催の研修会に参加

先日、宅建協会本部主催の研修会が鹿児島県市民文化センターで開催されたので参加してきました。 ブログラムの主な内続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

なかま

先日、アットホームに入会しました。 物件等の情報がアットホーム会員内で定期的に配られるサービスがあるのですが、続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事, 食べ歩き  

hr

もうすぐ夏休みが終わるw

たいぶ更新出来ず…お子がいる夏休みは落ち着かない。 もうすぐ9月ですね。 今年の夏休みは乳児がいるので遠出はし続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 子育て, その他  

hr

鹿児島 愛育病院

tamaには3人の男の子がいます。 2017年、現在、長男は11歳、次男8歳、そして思いがけずの妊娠で歳の離れ続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 小松原散歩, 子育て  

hr

ハワイ

友人がハワイからのお土産を持ってきてくれました。 マカダミアナッツとライオンコーヒーヘーゼルナッツ味。 ほんと続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: その他  

hr

家族が増えました。

久しぶりの投稿です。 先日、家族が増えました。 開業した矢先だったのですが、思いがけない妊娠に戸惑ったり、妊娠続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 子育て  

hr

津端さんちの「人生フルーツ」見に行く

津端さん夫婦はNHKの番組を見てから、二人の間を流れる空気感や丁寧な生活ぶりに憧れて、本を購入したりとずっと気続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 食べ歩き, その他  

hr

名刺到着!

印刷に出していたtamaの名刺が到着しましたー。 素材感の残る優しい表情の紙を探していて、ブンペルソイル紙とい続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

ロゴ

コトカキ屋の小笹さんとつくりあげたロゴが完成しました。 tamaの『みんなが気軽に集えてホッとする場(不動産や続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

建築士としての視点

はじめまして。tamaの夫のonokenです。 僕は主にコパンではなく、設計事務所の方で活動しています。 ta続きを読む ›

投稿日: onoken カテゴリー: 仕事  

hr

宅地建物取引業者票取付♪

開業してるけどまだ準備中です。ボチボチ行きます。でも、内心焦ってたりするときもありますが… そんな中、事務所の続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: 仕事  

hr

リノベーション番組を見て

昨夜は録画だったけど今リノベーションの第一人者言われる大島芳彦さんが 出演されていたNHKの「プロフェッショナ続きを読む ›

投稿日: tama カテゴリー: その他  

hr